スタッフの旅日記
Staff Blog

トルコの空港での思い出(発砲音(~_~;))

これは娘(当時10歳)と2人でトルコへ行った時のお話し。

福岡空港ーーーー関西空港ーーーーイスタンブール空港ーーーーネヴァシュヒルカッパドキア空港 

ここまでは自力で行かないといけません。まず第一の難関はイスタンブール空港、全く未知の空港。

国内線に乗り換えなので、TRANSIT(乗り換え)へ行かないといけないのに、前の人に続いて

ついボケっと、DOMESTIC(国内線)の矢印へ進んでしまった。チケットを見せても検査場は

軽く通過。乗り場(らしき所)へ行って念のため係員へ聞いてみると、入国手続きをしていないので

ここへは来てはいけないとのこと(~_~;)あっちへ行って聞いてみてくれと遠くを指さすので

行ってみると、ここではないのであそこの廊下をずっと歩いていくと人がいるからそこへ行けと、、、、

誰もいないし、、、なんか怖い、、、

延々と歩くと、やっと係員がいて入国手続きも済ませ、予約済みの航空便乗り場にも無事到着。

とにかく、女子供二人なので、何かと不安。不安そうな顔をして子供に泣かれでもしたら、

また大変なことになりそうなので、何とか取り繕っていたけど、、、知らない国の知らない空港の

裏道は怖かった、、、で、何とかナヴァシュヒルカッパドキア空港へ到着したけど、

お迎えのガイドがいないのでベンチに座って待つ。

スーツケースがほぼ空なので、1部ベコンと凹んでいるところがあった。

スーツケースを開けて、中から凹んだところを押したら鉄なので、思いのほかすごい音が、、、

ばっこ~~~ん!!!!って

すごい勢いで拳銃を持った警備員数人に囲まれ、、、多分、拳銃の引き金を引いた音と勘違い

したみたい。これもなかなかできない怖い思い出の1つです(~_~;)

前のページへ
初添乗、ニュージーランドで盗難事件(-_-;)
次のページへ
石垣島空港着陸直前、飛行機が那覇へ引き返してしまった~~~
関連記事