スタッフの旅日記
Staff Blog

飛行機の中で、、、足を思いっきり踏まれる( ;∀;)

これはとある航空会社(外資系)にて香港から帰ってきたときに起こったお話しです。

私のOL時代、両親と香港へ行った帰りの飛行機の中で、、、

父は窓から外を見るのが好きなので、座席は必然的に父(窓)、母(中央)、私(通路)の

配列になります。

私は若さゆえか、乗り物に乗るとすぐに眠たくなり寝ていました。

時代は昭和のおわり、まだまだ2階建てのジャンボ機が飛んでいた時代。

物珍しさから2階席でシートアサインをしてもらいました。

§ちなみに、昭和の終わりはまだまだ海外が珍しい時代なので、出発の3時間

くらい前には成田空港へ到着してわくわくどきどきしていたものです。

で、気持ちよく寝ていた私の足を思いっきりふんずけていった人がいて、

(ほんとに思いっきり! しかも2回!!)

【痛っ、、、】と言って起きてしまったのですが、前方がなぜか明るい、、、

ブレーキをかけ忘れた食事と飲み物を運ぶカートが私の足をふんずけて

通過し、コックピットのドアをけ破ってしまったのです。別にCAも何も言ってこないし

大したことではないのでしばらく忘れていたのですが、、、足を通路に投げ出して

寝ていた自分も悪いし、、、というか、ちょっと恥ずかしい(〃ノωノ)

その航空会社のCAをしている友達に会った時にその話をしたところ、、、

このCAのブレーキのかけ忘れ事件はCAの間では有名な話しだったようでして、

カートにストッパーをし忘れたCAは日本に到着後、即刻クビになったとか。

しかも、成田ー香港間の航空券代は自己負担だったとか。なかなか手厳しい。

確かに、コックピットのドアを開けてしまったほどの衝撃だから、1つ間違えばと

考えるとぞっと(今)しました。 

前のページへ
北海道旅行、レンタカーの予約を忘れる
次のページへ
いじわる年配ガイド VS 初心者添乗員 東北4日間の旅
関連記事