スタッフの旅日記
Staff Blog

拳銃所持オーケー👌 バンコクのタクシードライバー

家族でバンコクへ行き娘(当時21歳)とマッサージへ行った帰りのタクシーでの話し

バンコクへ行って必ず行くのがスリウォン通りにある【有馬温泉】というマッサージ屋さん。

全身2時間で400バーツ(¥1400くらい)片言の日本語がわかるお姉さんからおばさん

まで が施術してくれます。 あまりに気持ちがいいのでうつらうつら、、、天国ここにあり。

でも、たまに痛いのでハッと起きたり、、、 (;’∀’)

あの日は娘と夕食後、二人で【有馬温泉】に行きました。ホテルを出発したのが確か夜の8時すぎ、、、

余談ですが、、、施術をしてくれる女性は、施術後のチップが主な収入源と聞きました。

私達二人は施術後こそこそと【チップっていくらだっけ? 二人で50バーツくらいでいいんじゃん】

と話していたら、【にじかん、ひゃ~く!!】と日本語で言われてびっくり。

日本語、ある程度わかるみたいです(-_-;)

施術が終わったのが夜の11時を過ぎていたので、タクシーで帰るにしろちょっと注意をしないと

思っていたのですが、、、 乗ったタクシーのドライバーは若い寡黙な人。 

ホテルはタワークラブアットルブア。

何度も往復しているので道はわかります。 バンコクのタクシーは英語が通じないので、

ホテルからタクシーに乗るときに必ずタイ語で書かれた ホテルの名前と地図が書いてあるメモを

ホテルのスタッフから渡されます。それをドライバーへ渡して(みせて)無事ホテルへ

帰ってくるのです。今回のドライバーもそのメモを読んだのですが、軽くうなずいて出発して、、、

変な寂しい道を 曲がってどんどん進んでいきます。明らかに違う道。これは違うと

(怒らしたら面倒なことになるので) どちらかの国の方のように大げさにジェスチャーをして、

元来た道へ戻ってホテルまで送ってもらいました。 ただ単に間違えただけかもしれませんが、

やはりタクシーへ乗っているとはいえ裏道へ入られると怖いです。

タクシーと言えば、、、別の日にバンコクへ行って同じくタワークラブアットルブアからタクシーへ

乗った時ですが、タクシーメーターのスタートが99バーツになっておりました。

こんなに高かったかな?と思いながらも黙って支払いを済ませましたが、ガイドブックで確認すると

37バーツから、、、前のお客様のメーターをそのままにしていたんです。知っていればメーターを

戻すように言ったのに、、、 でもでも、後日タイの旅行会社の知り合いから、タイでは拳銃所持

(不法はだめよ(^_-)-☆)が認められているのでタクシードライバーは銃を(保安のため)

隠し持っていることが多いと聞き、文句を言うのも考えものだと思いました。 

くわばら、くわばら。。。

前のページへ
奇跡の仏頭 ”ワット・マタハート” (タイ アユタヤ観光)
次のページへ
別府温泉♨危険な香りがする女性ひとり旅(⋈◍>◡<◍)。✧♡
関連記事