スタッフの旅日記
Staff Blog

海外旅行中のトラブル~~大好物(⋈◍>◡<◍)。✧♡~~の巻 その弐

結局ギリギリで乗ることができ、チッ! あ、失礼。バルセロナ到着。

バルセロナ3日間滞在後、いよいよ復路便搭乗。途中乗り換えの

ロンドンヒースロー空港はターミナルが3つあってデッカちゃん空港だから

気を付けるように、と友達から言われていたけど、、、大丈夫。

乗り換え時間が3時間半もあるからお買い物だってできちゃうもんね。

と思っていたのもつかの間、バルセロナーーーロンドン間の

英国航空、全員着席して飛行機のドアも閉まっているのになかなか

滑走路までいかない。(多分2時間近くそのまま)もともと出発時間が

ディレイ(遅れて)しているのに、、、、

思い余ってCAに何があったか聞きました、、、、が、そのCA、

黒柳徹子も負けるほどの早口で説明する。聞き取れないじゃん。

一応、ロンドンで乗り継ぎができない場合だけどうしたものか

もう一度聞いたけど、“私達にはわかりません、乗り継ぎができない場合、

ヒースロー空港到着後、空港STAFFにお申し出ください。” 

と言っていた(と思います。)

乗り継ぎができない場合は、ロンドンで1泊かあ~~~やったね!!

帰れないのは仕方がないもんね。あ~~日本へ帰りたい、帰りたかった、、、と。

でも、、間に合ってしまった。30分しか乗り継ぎ時間がないのに、、、

同じターミナル内であったのと、予約済みの飛行機にどうしても乗らないといけない

という日本人がいて困っていたので、その方々を引き連れて空港内を走ったら、、、

間に合ってしまいました。残念( ;∀;) 

乗り継ぎができなかった時の、航空会社の対応等を知りたかったのに、、、

こういった場合は英国航空がホテルの予約をしてくれるの? 代替便への変更は? 

JALのキャンセル料は英国航空もち?私たちもち?費用はどのくらいかかるの? 等

メモをしておかないといけないほど課題満載。備忘録💛

そんなこんなで、ロストバッゲージ(荷物の紛失)もなく無事に日本へ

帰国いたしました。オチが無くてすみません(;’∀’)こんなはずでは、、

前のページへ
海外旅行中のトラブル~~大好物(⋈◍>◡<◍)。✧♡~~の巻 その壱
次のページへ
航空券(国内線)の名前の間違え
関連記事