スタッフの旅日記
Staff Blog

台北行きEチケットが日帰りになっていた件(-_-;)

台湾のガイドブックをペラペラとめくっていて見つけてしまった

 ”台中のウユニ塩湖 高美湿地” なんて素敵な景色、、行きたい~~~~

何とか休みの土日で行けないか案を練ること数日間。

台北に住んでいる友人に聞いたところ、無理だよ!とのこと。

でも、午後1で台中からタクシーで30分くらいの

劇場(だったかな?)へ到着すれば参加できるツアーを見つけました。

逆算をして何とか出発日当日でもギリギリに到着できそう。

もし間に合わなくても、ワクワクドキドキの一人旅で気楽なので

ネヴァーマインド!!よ!

で、でも、当日、空港のカウンターでEチケットを出して気が付きました。

復路日が明日ではなく、今日になっている(-_-;) 日帰りじゃん。

カウンターのお姉さんも苦笑い、、、とたんに素人ぶる私、、、

自分の予約はよく確認をしないのが祟りました。 

医者で言うと“医者の不養生”ならぬ、”旅行会社の不確認” 、、なんか変だけど、、、

でも、せっかく心は台中のウユニ塩湖なのに、日帰りのとんぼ返り

は絶対に嫌!!

とりあえずチェックインだけ済ませて、(日帰り了承済み 笑)空港の待合室

でこそこそとネットにて復路便の予約。

仕方ないけど当日の復路便は放棄です( ;∀;)

搭乗手続き中に待合室のTVからチコちゃんが、タイミングよく 

“ぼ~~~と生きてんじゃないよ!!”と言っていたのを全身に浴びて出発。

タクシー、新幹線、電車、タクシーと乗り継いで

何とか時間通りに待ち合わせ場所に到着できました。

台中のなんちゃってウユニ塩湖は、地面が土(湿地)です。

日が暮れる時間帯の景色が美しかったです。お勧めです。

あと、台中はタピオカの発祥地とのことで、 すごく大きいタピオカが、

日本円で¥100円くらいでした

前のページへ
福岡で氷瀑を見にいってまいりました~~
次のページへ
奇跡の仏頭 ”ワット・マタハート” (タイ アユタヤ観光)
関連記事